シラフで世の中眺めたら

何よりお酒が好きなのに、妊娠のため禁酒となりました

2016-04-25から1日間の記事一覧

私たちは繁殖しているー内田春菊

今から15年ほど前、全く妊娠と関係なかったころ妙に好きでよく読んでいた内田春菊さんのまんが。 数々の引っ越しで本は手放してしまいましたが、出産前にもう一度読みたいな〜と思っていたところ、 たまたま覗いたkindleストアで5円!! すぐにぽちりまし…

松坂牛しゃぶしゃぶ

こないだ志摩から帰るとき、義祖父が牛肉を持って帰らせてくれました。 近鉄鵜方駅近く、長太屋さんのお肉です。 しゃぶしゃぶ用に500グラムカットしてもらって、、 \ばばーん/ 夫婦二人で、野菜をはさむ間もなく、一心不乱に食べました。後で白菜や豆腐を茹…

相談は踊るの最終回

TBSラジオで土曜夜19時から放送されていた、「ジェーン・スー 相談は踊る」が最終回を迎えた。 キリンジのテーマソングも最高だったし、未婚のプロとして101個もプロポーズされない理由を書籍化するスーさんの回答は早く、かつ断定的に突き放すこともな…

妊婦健診1回目

クリアブルーで陽性反応が出た5日後、妊娠5週目に産婦人科へ行きました。家の近くに、京都で一番有名な産科医院があるのです。主人もついてきてくれました。 混み合う待合室で、私は年齢的に浮いてるかな、、とか不安で周りの妊婦さんを観察してましたが、み…

とこぶし

妊娠の話は置いといて、今日は伊勢志摩のことを。 主人が仕事の都合で月の半分ほど志摩の義実家に帰るので、ついて行っています。 今週も志摩にいます。今日は、なんと良い天気だったことか。志摩の気候は温暖で、日差しがのどかで、行ったことないけど地中…

妊娠発覚

2015年10月、生理予定日の2日前にフライング検査したところ、陽性反応がでました。 それまでも、もしかして、、というときに何度か判定薬を使ったことがありましたが陽性のラインを見たことはなく、おおお、、、これがそうか、、!ほんまになるんや、、と胸…

はじめに

昨年は結婚を機に10年ほど勤めた会社を辞め、京都と伊勢志摩で月の半分ずつを過ごし、38歳で第一子を妊娠する一年になりました。 お酒が好きで、妊娠するまで毎日ほろ酔いだったのに、急にアルコールを絶ちシラフで世の中を眺めることになりました。 そんな…