シラフで世の中眺めたら

何よりお酒が好きなのに、妊娠のため禁酒となりました

とこぶし

妊娠の話は置いといて、今日は伊勢志摩のことを。

主人が仕事の都合で月の半分ほど志摩の義実家に帰るので、ついて行っています。

今週も志摩にいます。今日は、なんと良い天気だったことか。志摩の気候は温暖で、日差しがのどかで、行ったことないけど地中海のようなリゾート気候です。

そして食べものがおいしいです。
見たことないピチピチの魚や松坂牛や新鮮なお野菜や、、、純米酒に合う!けど今は呑めません。

今日は、義母がとこぶしを煮たのをくれました。
あわびの小さい種類で、結婚式なんかでも出てくる高級素材です。

f:id:Champagne:20160425205114j:plain

義実家では、毎年とこぶしの季節に海女さんからたくさん買って、煮て、得意先にクール宅急便で配っているそうです。

非常に純米酒に合う味で、美味しかったです!