シラフで世の中眺めたら

何よりお酒が好きなのに、妊娠のため禁酒となりました

ネットで買った出産準備品

その1 正方形のバスタオル

先輩お母様に教えてもらった正方形のバスタオル。生まれたての赤ちゃんはくるまれていることに安心するので、夏でも必ずくるんでおいてねと病院の保育士さんもおっしゃってました。くるみやすい正方形。

寝る時も、敷布団の上に防水シーツをひいて、このタオルの上に寝かせてあげると、タオルは毎日洗って交換できるから赤ちゃん気持ちいい。  

赤ちゃんおくるみ使いやすい正方形国産タオル

f:id:Champagne:20160605094446g:plain

 

その2 授乳用クッション

トコちゃんベルトの会社が出している授乳クッション。ベルトがついていて母親の胴体に固定できる。このベルト付きっていうのが最高との評判。

授乳用クッション 

f:id:Champagne:20160605095943p:plain

 

その3 ホーローおまる

おむつなし育児に興味ありです。無理のない範囲ではじめてみます。

部屋においてもおしゃれな赤ちゃん用野田琺瑯おまる

参考図書:布おむつで育ててみよう

f:id:Champagne:20160605100510p:plain

 

その4 おむつ替えシート

寝るとき敷き布団の上にしいたり、いろいろ使おうと思います。 

おむつ替えシート (2枚組) 1588A

f:id:Champagne:20160606004838p:plain

 

 その5 洗濯物干し

 布おむつを干すのに、うちのベランダではこのサイズが限界ぽくて、、。

アイリスオーヤマ タオルハンガー 20枚分 THE830R

f:id:Champagne:20160606010750p:plain

 

その6 丈が長くて前開きのパジャマ

入院準備リストに入ってますが、デパートとかで売ってるのは絶望的にださくて高い。このサイトは重宝しました。

f:id:Champagne:20160606011307p:plain

akasugu.fcart.jp