シラフで世の中眺めたら

何よりお酒が好きなのに、妊娠のため禁酒となりました

はじめに

昨年は結婚を機に10年ほど勤めた会社を辞め、京都と伊勢志摩で月の半分ずつを過ごし、38歳で第一子を妊娠する一年になりました。

お酒が好きで、妊娠するまで毎日ほろ酔いだったのに、急にアルコールを絶ちシラフで世の中を眺めることになりました。

そんな視点ははじめてのことなので、見ているものを書いて残したくなりました。

また、妊娠で抱える不安な気持ちは、本やネットやお友だちからの情報をインプットすることで、なんとか心をなぐさめておりました。

妊娠経過も残していくことで、同じ思いをしている誰かの安らぎになればいいなと思います。